フェルデンクライス

怒りや暴力は恐れから生まれる

どうも、タノシオトナです。

毎週水曜にブログ更新してます。

タノシオトナ
タノシオトナ
続いてる!続いてる!

昨日、久しぶりにフェルデンクライス・メソッドの指導者養成コース(川崎7期)にオンライン参加しました。

自分の身体の信じられない変化と価値観の崩壊に『衝撃』を受け、

未知なる可能性にBETして10年…。

改めて、このメソッドの素晴らしさと奥深さに酔いしれました。

そして、昨日の睡眠中は過去の体験と絡んだ「嫌〜な夢」を見ました。

フェルデンクライスのレッスンで身体の使ってなかった部分が解放されると、

それが脳にも影響し、

閉じ込めていた記憶が引き出され、寝てる間に処理されます。(あくまで自分の体感ですけど)

身体の動きと共に、心の奥底に閉じ込められていたものが解放されていくような感覚です。

「怒りや暴力は”恐れ”から生まれる」

「弱さを認めることが一番の強さ」

朝目覚めた時には、このメッセージが残っていました。

自分の弱さを受け入れていく過程だと感じています。

とても面白い体験でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です