大事にしてること

なぜ日本はこんなに幸福度が高いのか?

どうも、タノシオトナです。

戦争、激化する一方ですね。泣

現実的に起こりうることの中で最悪の状況だと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
ゲームオブスローンズの時代じゃないんだから!!

トランプでも誰でもいいから間に入って仲裁してくれ!!

この戦争を見て自分の生き方を見直す人も多いんじゃないでしょうか。

今、静かな図書館でゆっくりブログを書いているわけですが、

何でもないふつ〜の1日がめちゃくちゃ幸福なんだ

と心から実感しています。

タノシオトナ
タノシオトナ
最幸!!

なぜ、日本は今こんなに幸福なのか??

その答えは日本のご先祖様たちのおかげです。

日本でも同じように戦争があって、敗戦し、ボロボロの状態からここまでの発展を遂げられたのは、ご先祖様たちが必死になって生きたからです。

自分が生きているのもそういうこと。

誰かが欠けていたら存在できないのです。

僕もこの年になってやっとそういう有難さが分かり、毎月お墓参りに行くようになりました。

「ご先祖様を大切にし(もちろん親も)、自分も大切にし、子供や孫やその下の代まで大切にできる生き方」

そういう考えで自分にできる平和を始めています。

ちなみに僕は宗教家でも右翼思想でも何でもありません。

ただふつ〜にそう思っているだけです!!

強要もしません。

『自由が一番』ですからね。

日本は、言うなれば”最高の国”。

自由で清潔で食べものが美味しい!!

礼儀や助け合いの精神も持ち合わせているし、ポテンシャルも十分。

この良き国が世界のモデルになるように…

それは話デカすぎたけど、そんな感じで!

楽しみましょう!

タノシオトナ
タノシオトナ
ね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です