家族のこと

入園式って…やる意味ある?

どうも、タノシオトナです。

春ですね。

桜満開!!

昨日は子供たちの保育園入園式。

今は父母が共に参加するのが一般化したそうなので、苦手なスーツを着用。

スーツ堅苦しくて嫌いなんですよね…。

妻は着物。

女性らしいというか…おめかし好きなんですよね。笑

でも着物は綺麗だし良い趣味だと思います。

入園式に参加してみた感想は…

タノシオトナ
タノシオトナ
これ…『親1人・私服で参加』でええやろ!!

でした。笑

なぜ、こんな風にいろんなことが儀式化してるの?

儀式嫌いな自分には疑問だらけです。

意味も分からず「今までの慣習だから」と儀式が続いていくことがすごく嫌い。

タノシオトナ
タノシオトナ
茶番はイヤ!!

それはさておき、

今まで2人が別々の保育園だったのですが、今日から同じ保育園。

しかも、徒歩圏内なのでめっちゃ助かります。

働ける時間が増やせるので嬉しい!!

タノシオトナ
タノシオトナ
仕事に精を出します!

最近、仕事が好きな僕でした。

昔あんなにサボってたのに!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です