日々のつぶやき

ワクワクすることをしよう

2023年の正月と言えば、

ブレイキングダウン7オーディション。

こんにちは。

タノシオトナです。

今日から仕事!

という方もいるのかな。

僕も正月のまったりモードは3日間で終わり。

朝から新春初ランニングをして

年末から溜まっていたゴミをまとめ

洗濯して

ご飯を炊いておにぎりを握って食べ

車を洗車しに来ました。

昼からは喫茶店にブログを書きに来ました。

今年は

朝ちゃんと起きて

やることをしっかりやりたいと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
運動もね!

科学的にも

朝の方が人間は創造的

なことが証明されてきているそうです。

さて、

冒頭でも触れたブレイキングダウン。

タノシオトナ
タノシオトナ
見ている人いますか?

僕は昔から

不良漫画や戦う系(ドラゴンボールとか)が大好きです。

生物のオスの本能みたいなものが関係してると思っています。

それと、

オーディション番組が好き!です。

古いものだと

ASAYANも好きでした。

モーニング娘。とか、ケミストリー、EXILEのアツシなんかも

確かASAYAN出身ですよね。

ガチンコファイトクラブも好きだったなぁ。

タノシオトナ
タノシオトナ
懐かしいね〜

夢に向かって

一生懸命取り組んでる姿とか、

勝ち負けが決まる勝負事も好きなんで

見ちゃうんですよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
ワクワクしちゃう!!

1/14からは

ラップスタア誕生シーズン4も始まります。

こちらは文字通りラップのスターを誕生させる

オーディション番組。

タノシオトナ
タノシオトナ
こちらはAbemaで。めっちゃ面白いです!

Youtubeでも

番組形式のものがどんどん増えてきていて

(下克上とか、NONTITLEとかもそうかな)

その後の参加者たちのチャンネルを見るのも面白いし、

テレビ顔負けというか、

本当にテレビの終焉を感じます。

結構いろいろ見てるよね!

タノシオトナ
タノシオトナ
確かに最近いろいろ見てるな!

自分がワクワクするものを見ると

「おれもガンバろ」って

思えますよね。

何が言いたいのかって?

今年はワクワクする選択をしていきましょ!!

ということです。

タノシオトナ
タノシオトナ
ちっちゃな選択の積み重ねで日常を変える!

遊びが大事!!

それでは、良き1日を~^^

記事を読み終えたら毎回にほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると嬉しいです^^(いわゆるいいね!です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるので是非よろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしているフェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

こちらまで

今だけオンラインレッスン初回体験無料です!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です