過去の自分

何歳からでも大丈夫!!

食事はとりあえず唐揚げがあれば満たされる。

胃袋もシンプル。

こんにちは。

タノシオトナです。

今日は映画スラムダンクを観てきました。

いやー日本代表も感動しましたけど、

湘北VS山王もやっぱり泣けますね!

まさか、あんな裏話があったなんて。

スラムダンク好きにはたまらないストーリーでした。

タノシオトナ
タノシオトナ
ぜひご覧あれ!音楽も良き!

スラムダンクだと、

主人公の桜木花道は高校入って4ヶ月で全国大会に出るっていう設定ですよね?

確か。

スラムダンクのストーリーでも

「やりたいことをやるのに年齢は関係ない」

ということを物語ってくれています。

でも、現実では

「もうこんな歳だし…」

年齢でやりたいことを諦めている人もいるんじゃないでしょうか。

僕も

中学生の時、

ピアノをやってみようと思ったけど

「今から始めても遅いよなぁ…」と思い、やめました。

高校生の時は、

ギターをやってみようと思ったけど

「今更感あるよな…」と思い、やめました。

大学生の時は、

DJをやりたかったけど

「みんなもっと前からやってるしな…」と思い、やめました。

今思えば、

なんであの時やらなかったんだろう

と思うのです。

過去の自分に会えるなら、

この若い可能性の塊に

「とりあえずやってみたらいいじゃん!」

と力強く背中を押してあげたい!!

そう、本当に。

やりたいと思ったらとりあえずやってみるのが良いと思います。

当時の僕のようにめっちゃ若いのに

他と比べて始めるのが遅くたって大きな可能性が開かれてるからです。

そう思いませんか?

僕は

人間の可能性を信じているので、

何歳からでも大丈夫!!

と声を大にして言いたいです。

おじいちゃんになってから

「あの時やっておけば…」

なんてことにならないように^^

タノシオトナ
タノシオトナ
それは絶対イヤだ!

なので、

やりたいことがあったら

ちっちゃな一歩でもいいからとりあえず

やってみましょう!!

それでは。

良き週末をお過ごしください^^

記事を読み終えたら毎回にほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると嬉しいです^^(いわゆるいいね!です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるので是非よろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしているフェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

個性をはぐくむ運動発達サポートStarsまで

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です