過去の自分

言い訳星人

どうも、タノシオトナです。

昨日、今日はゆっくーり過ごしてます。

気づけば3月末から休みなしだったので、久しぶりのoff!!

やっぱりoffもないとね。空白がないとアイデアも思い浮かばんわ。

空白を作ったおかげで、良きアイデアがいっぱい浮かんできてます!!

このアイデアを形にできるよう少しづつ進めてまいります。

さて、タイトルにもある「言い訳星人」

皆さんの周りにもいませんか?

何かやりたくてもずっと言い訳をし続けて、何もしない人のことです。

「今は時間がないから…」

「家族がいるから…」

「お金がないから…」

と言って、やりたいことをあきらめたり、本当の自分と向き合おうとしない人。

そのままだと気づいたときにはもう手遅れ。

年寄りになっていて、

「おれも若い頃に○○だったらな…」

「あと10年早かったらな…」

って、絶対言うでしょ!!笑

ドキッとしたあなた!!

気持ちはよーく分かります!!痛いほど!!

なにせボクも「言い訳星出身」ですから。笑

タノシオトナ
タノシオトナ
ご安心を!!

この星の人の特徴は、すぐに何もしなくても良い方にいこうとするんですよね。

でも何もしないってことは、いわゆる現状維持。

不安や不満があって常にモヤモヤを抱いていることはずーっと変わらない。

現状維持と見せかけて体は年老いていくしね…。

つまりマイナスです!!

ボクはこの習慣を今のうちに変えるのは本当に大事なことだと思います!!

言い訳星人から脱却して、タノシ(イ)オトナ目指そう〜♪

フェルデンクライスのレッスンを通じて、そんなことを企んでます。まずは自分を感じることから始めてみましょう!!

それでは〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です