仕事に対して思うこと

仕事がはかどらない人へ

流れゆく時代の中で

本質的なことを大切にしたい。

こんばんは。

タノシオトナです。

最近、朝起きられないので

昼の休憩中か夜の隙間時間にブログを書くことが多くなってきました。

ブログを書こうとして

ついつい見てしまうのがYoutube。

アメリカのとある大学の調査では、

社会的に成功しておらず不幸に感じている人ほど、

幸福に感じている人に比べて、

「テレビを多く見る傾向がある」ということが分かりました。

調査結果によると、

不幸に感じている人は

「1週間あたり平均25時間」テレビを見ていたのに対して

幸福に感じている人は

「1週間あたり平均19時間」くらいで残りの時間は新聞や読書に時間を割いているそうです。

タノシオトナ
タノシオトナ
6時間違うと変わるのかな?

僕は普段テレビはほとんど見ないので

この調査的には幸福度は高い?方だとは思うのですが、

パソコンを開いた時のYoutubeの誘惑と戦っています。

テレワークをする人が増えましたが、

ちゃんと仕事をしてる人はなかなかいなくて

ほとんどの人がサボる傾向になっている…というニュースを耳にしましたが、

なかなか自分で自分を律するのって難しいですよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
いやー、ホントむずいよ。

そんな僕ですが、

仕事がはかどるあるモノを見つけました!

それは…

集中できる・仕事がはかどるBGMを流してくれるYoutube!

タノシオトナ
タノシオトナ
これまたYoutubeかい!!w

いろいろ種類があるので

好きなものを探せばいいと思いますが、

例えばこれ!

やっぱり音楽の力はすごいですね。

なぜか本当に集中できてしまうという…。

タノシオトナ
タノシオトナ
〜ヘルツ的な?!

使ってみて感想教えてくださーい^^

それでは!

おやすみなさい!!

記事を読み終えたら毎回にほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると嬉しいです^^(いわゆるイイネ!です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるので是非よろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

心身ともに健康に

毎日を楽しく生きる!

僕のフェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

個性をはぐくむ運動発達サポートStarsまで

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です