仕事に対して思うこと

休んだ方が効率が上がる?

おはようございます。

久しぶりの早起き。

タノシオトナです。

今日は

ジィジの70歳記念旅行ということで

浜名湖のホテルに泊まっています。

いつも優しいジィジには感謝がつきません!

タノシオトナ
タノシオトナ
まだまだこれからの人生を楽しんでいただきたい!

ホテルと言えば、

「やっぱり温泉!」ということで

まだ子どもたちも寝てる朝早くに

露天風呂に浸かって

ボ〜〜〜〜〜〜っと

してきたわけでございます。

タノシオトナ
タノシオトナ
ホンマ最高の時間!幸せすぎる!

人間にとって

空白の時間ってものすごく大切だと思います。

忙しいと心の余裕がなくなりますよね。

仕事でも

プライベートのことだとしても

余裕がないと良いアイデアは思い浮かびません。

だからもっと休んだ方が

逆に効率は上がるハズなのですが、

日本のほとんどの会社はなかなか休ませてくれませんよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
みんなでもっと空白とってこ!!

空白の時間…

「休んだ方が効率が上がる」

この価値観が流行ってほしいものですね。

タノシオトナ
タノシオトナ
育休とかも流行ったし、あるかもしれないよね空白休!

自分にとって心地よい時間

リラックスできる時間を生活に取り入れていくことですよね。

僕はホテルで温泉、

そして、朝食バイキングがめっちゃ好き!

タノシオトナ
タノシオトナ
さらに言うと、ゆっくりマン喫でマンガを読みたい願望!

皆さんの好きなことで

日常に空白の時間を取り入れてみてくださいね^^

あ、今日は月曜日。

今週の週めくりの名言集は明日ご紹介します!

それでは良い一週間をお過ごしください^^

記事を読み終えたら毎回にほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると嬉しいです^^(いわゆるいいね!です)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるので是非よろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

空白の時間を取り入れる

僕のしているフェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

個性をはぐくむ運動発達サポートStarsまで

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です