過去の自分

トラウマ

どうも、タノシオトナです。

突然ですが、タノシオトナにはトラウマがあります。

それは…小学校低学年の時、全校集会の時間のこと。

その日、表彰されると聞いていたので、名前を呼ばれるのをドキドキしながら待っていました

次かな?次かな?

「ハ、ハイ!!」

シーン…。

クスクスクス…!!!

なんと、緊張していて違う子の名前で返事をしてしまったのです。

めちゃくちゃ恥ずかしくて、顔が真っ赤っ赤になりました。

もともと恥ずかしがり屋だったのですが、

この事件以来、失敗するのが怖くなって引っ込み思案になりました。

めちゃめちゃどうでもいいことですよね!!

事件て、大げさな…。

でも、こんなちっちゃい出来事がその後の人生に大きく影響したんですよ。

我が身をもっての体験!!

今日は、うさとジャパンの同僚ゆりちゃんにカードコーチングというものをしてもらいました。

それで、トラウマのことを思い出したんです!!

いまだに恐れていることは、コレです!

「失敗するのが怖い!!」

以前、「戦争映画を観て感じたこと」の記事でも書きましたが、

なかなかチャレンジできなかった理由ですね。

記事はコチラ↓

今日は、トラウマとなった出来事を見つめ直すことができました。

なんか気持ちがラクになったので、不思議です…。

いやー、カードコーチングすごい面白かった!!

正直なにも期待してなかったんですけど(失礼)、自分じゃ考えない視点が見えて驚き!!

他にも感じたことがあるので、また別の記事でゆっくりまとめたいと思います。

(と言って、書くのを忘れてることがいくつもある…。笑)

ゆりちゃん、才能あるんじゃないかな…。

感謝です!!

ありがとうございました!!

皆さんもちょっと考え事があるときはオススメします。ボクは嘘つきません!!

ZOOMで遠隔セッションもできるみたいなので、体験してみたい方はhttps://form.run/@pepesanまで。

それではまた〜!!

にほんブログ村

↑このリンクをクリックして応援よろしくお願いします!!(ブログ村ランキング参加中のため)

※クリックするだけでOK!!なにも害はありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です