自分らしく

仕事に対する”情熱の源泉”を探る!!

どうも、タノシオトナです。

最近やりました!!

「人生ヒストリーワーク」

よくある今までの自分の振り返り&棚卸しみたいなことです。

そこから感情が大きく動いた出来事などをピックアップして、そこから学んだことや、人に伝えたいことなどを掘り起こしていく作業。

タノシオトナ
タノシオトナ
こういうの大好きで今までも何度かやってます!!

そのワークの中から今している仕事への“情熱の源泉“が探れる(勝手な解釈もあります)と思ったので、真剣に取り組みました!!

すると、自分のらしさを表すキーワードがたくさん出てきました。

”もっとラクに楽しく生きたい”

”ありのままでいたい”

”好きなことを仕事にしたい”

”だれかの役に立ちたい”

”だれにでも輝ける場所がある”

などなど。

そんな感じだね〜と、だいぶ納得の感じでワークは終了して。(実際はかなり時間かけてやってます。)

数日後の昨日、ひづと散歩しながら思い返していて、思いもよらぬ自分らしさに気づいてしまいました!!

それは…。

”臆病”

…。

タノシオトナ
タノシオトナ
これすごい嫌だけどめっちゃしっくりくる!!笑

まさか、自分らしさが「臆病」なんて…。

今まで見て見ぬフリをしてきたのでしょうか…。

「マジですごい!!これは絶対生まれ変われる!!」

と衝撃を受けてはじめたフェルデンクライス・メソッド。

心の奥底では『臆病な自分を変えたい!!』と思っていたのかもしれません…。

情けない話ですが、自分というものは分かっていそうで本当に分からないものだなと、つくづく感じました。

やはり、真剣に取り組むと結果が素晴らしいものになります!!

「真剣に取り組んでもらう仕掛け」が大事だなと感じています。

タノシオトナ
タノシオトナ
心の大掃除中だから、まだまだ出るかも!!笑

ということで、皆さんもじっくりと自分の人生を振り返り、”本当の自分に気づく”のはいかがでしょう?

いずれスペシャルプログラムを作って講座をしたいと想っています。

なぜなら、こんなボクでも役に立てることがあると感じるからです!!

『もっとラクに楽しく生きる』

タノシオトナは諦めません!!

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックして応援してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です