仕事に対して思うこと

「好きなことやればお金は後でついてくる」なんて嘘!

どうも、タノシオトナです!

今日は、子どもの本を借りようと思って図書館に来ました。

天気も良いし、

気候もちょうど良くて、

わざわざ20分くらい歩いて来ました!

タノシオトナ
タノシオトナ
歩くってほんと気持ちイイ!

田舎の人ほど歩かないのが現代なんですよね。

マジでほとんどの人が運動不足なんだと思う。

今年40歳になったわけですが、

運動量がどんどん落ちてるので

こんな風に意識的に運動を取り入れてます。

もう誰でも分かっていると思いますが、

健康第一!

これはハッキリしてますもんね。

ストレスを減らす(適度なストレスは必要!)

食べすぎない、よく噛む、甘いものは控える

適度な運動

たくさん寝る(寝過ぎはダメ!)

遊ぶ(好きなこと・楽しいことをする)

このあたりの基本的なことを気をつけていれば

ある程度の健康は保てるのではないでしょうか!

タノシオトナ
タノシオトナ
こんな簡単なことがなかなかできないんだよね!

はい。

と言うことで

図書館で目に留まった本が誰でも知ってるこちら!

この本は誰でも知ってますよね!

イソップ童話!!

「うさぎとカメ」です。

こういう昔っからある本は、

昔っから変わらない「真実」を教えてくれてるんだと思う。

そう、

ウサギのように好きなことだけしてても上手くいかないんだよな〜!

カメのようなコツコツさもないとさ!

でも、カメのように真面目すぎるのもつまんないと思うから、

ウサギのような”自由な気持ち”で

カメのように”コツコツ”できたら

上手くいくのが見える!!

タノシオトナ
タノシオトナ
あとはヤルダケ!

僕は完全にウサギのような人間で、笑

最近やっとカメのようなことができてきて、

まだまだカメの要素が圧倒的に足りないから

そこは自分の夢のために頑張りたいと思います!

まぁ、そもそもゴールが明確でないとダメですけどね。

ゴール設定・自由な気持ち・コツコツ

健康と同じで成功するのも基本的なことをするだけなんだと思う。

そのぐらい、世界って意外とシンプルなんだと思う。

自分の課題は

簡単なことを

淡々とやり続けることができる工夫

これだと思う。

タノシオトナ
タノシオトナ
ほんと、その通りだと思う!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です