大事にしてること

好きなことで生きていく

月に一度は墓参りに行こう!

こんにちは。

タノシオトナです。

自分が地上で生きている感謝があるので

ご先祖様を大切にしないわけにはいかないのです。

もちろん親もね。

本当にできているかは置いといてw

何事も心がけが大事なんですよ。

さて、

僕はフェルデンクライスという方法を用いて

身体に触れたり動いてもらったりして運動面の発達を促す仕事をしています。

主に障害のある子どもたちとのマンツーマンレッスンがメインで、

親御さん向けにオンライン講座や、大人の方へのレッスンもしています。

で、

まずこのフェルデンクライスが好きです。

知る人ぞ知る

みたいなレア感も好きだし、

何より身体の機能を改善させるには

とても優れたものだからです。

特に脳性麻痺などで

脳の機能に損傷があったり、何らかの障害を抱える子どもには

神経回路の再構築を促し

新しい身体の使い方を学ばせることができます。

フェルデンクライス博士は生前、

障害で困難を抱える人々に向けて奇跡的な改善を多く残しました。

僕もまだまだそんな偉そうなことは言えませんが、

資格を取って5年が経ち、普通の医療行為では起こせないような改善を少しずつ起こせるようになってきました。

人が成長していく過程に立ち会えることは楽しいし、親御さんが喜ぶ姿はとっても嬉しいのです。

子どもと触れ合うこと自体も好きなのでまさに「天職」なのかもしれません。

ただただ自分の直感を信じて歩んできた道ですが、最近やっと自信が持てるようになってきました。

普通じゃできないことができてる。

もっと自分に自信を持ってもいい。

タノシオトナ
タノシオトナ
一緒に仕事してくれてる妻のおかげですね。

生まれつき障害を持った車椅子の方が

自分の大好きな特撮ヒーローとして活躍し、

自分で会社を経営し、

結婚し家族と幸せに暮らしている姿を昨日のTVで見て、尊敬しかありませんでした。

好きなことで生きていく

そんな勇気をいただいたのでした。

これからもっともっと技術を磨き、

人間性を高めて(これが重要!)、

多くの人の役に立って事業も成長させ、

「リトリート施設をつくる」という目標があります。

子どもを改善させるための集中レッスンが受けられ、一緒に泊まっている親御さんの心と身体まで癒せる場所。

タノシオトナ
タノシオトナ
良くないですか?!

そんな感じで今日は

やっぱり誰にも縛られたくない

好きなことで生きていきたい

ワガママな僕の

最近の仕事に対する想いでした^^

それでは、

今日も良き1日を!

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

心身ともに健康に

毎日を楽しく生きる!

フェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

個性をはぐくむ運動発達サポートStarsまで

オンラインレッスン初回体験無料です!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です