タノシ哲学

ついに?!緊急事態宣言!!

どうも、タノシオトナです。

春になったのに肌寒い日が続いてますね〜。

朝晩の寒暖差もあるので、風邪をひかないように注意したいです。

今日は、会社設立の書類などを提出しに街へ出かけてきました。

結構、普通に人いたけどなぁ。Apple Storeが営業してませんでした。(スマホのバッテリー変えたかったのに…)

一瞬スタバでコーヒーが飲みたいと思ったけど、やっぱり気分が乗らず…。

パンを買って帰り、おうち喫茶時間。今はテイクアウトがいいですね!!

自分の心は完全自粛モードです。

今月はドラム教室もお休みさせてもらいました。

防音の超密室なので、さすがに行く気になりません。

こういった業種にはちゃんとした支援が必要ですよね!!

細かいところまで手が届くのかどうか、これからの日本の課題じゃないでしょうか…。

やろうと思えばオンラインでドラムレッスンもできる気がするけどなぁ…。

タノシオトナ
タノシオトナ
頑張ってほしい!!

ついに、明日出ますね〜。緊急事態宣言!!

と言っても分かりにくい…。

今までの外出自粛要請となにが違うのか??

日本は、フランスのように外出禁止には法律上できないみたいで、今までの外出自粛の一段階上のレベルと考えたらいいみたい。

学校や娯楽施設・商業施設など業種によっては営業できなくなったりするので、かなり外出しにくくなるでしょう。

他にも各県知事がイベントの中止を指示する強制力を持ったり、必要であれば感染者収容施設を強制的に作ることができるようになるそうです。

こういうことが必要な段階になってきたということでしょう!!

ボクは政治家になったことがないので想像することしかできませんが、

国の進む方向を決めていくってめちゃくちゃ大変なこと(絶対やりたくない)と思うし、

国を代表する精鋭の方々が、一生懸命話し合いを重ねて決めていることだと思います。

だから、信じます!!

そもそも自分たちが選んだわけだしね…。

ウイルスの新しい情報や医療現場の状況、経済の状況など全てのバランスをみて総合的に判断しているんでしょう!!

今のところ、冷静にうまく対応しているんじゃないでしょうか…。

たとえ支給されるのがマスク2枚だけだったとしてもね!!笑

どんな布マスクが届くのかと、今か今かと待っているけれども!!

その上で、一言。

タノシオトナ
タノシオトナ
同情するなら金をくれ!!

(お金の給付があるなら、申請とか大変そうだから一律希望!!)

それでは、引き続き自粛生活を未来に活かせる時間にしましょう〜!!

マジで…。

ね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です