日々のつぶやき

生きてるということ

こんにちは。

iphoneをアップデートしたら充電の減りが早いのなんの!

タノシオトナです。

昨日ネットサーフィンをしていて

年間約100万人の人がガンになるということを知り、

さらにその内2割の2万人近くが10〜20代の若い人が発病するそうなんです。

「多いな…」

と感じました。

残念ながら最近亡くなってしまったある大学院生のドキュメンタリーが始まり、

ブログで死ぬ直前も記事を書いてたりして、

「生」について考えさせられました。

「なんで生きられないんだろう」

「生きたい」

そう思いながらも死にゆく人がいて

自分はいつものように今日も生きてる。

当たり前というのはなくて

いつ何が起こるのか分からない

という感覚は常にあります。

それを強く感じたのは2011年の3月11日の東北大地震。

それ以来、

僕の生き方は大きくシフトしたのですが、

こういう番組を見ると

もっともっと自分を輝かせたいと思います。

かけがえのない「生」を精一杯生きたい。

思う存分満喫したい。

そして、家族との時間も大切にしたい。

時間というけれど問題は質

ですよね。

仕事の時間も一緒。質が大事。

どれだけ人の役に立てるかも。

生きてる時間を

心から楽しめるように!!

幸せ探究家タノシオトナ

タノシオトナ
タノシオトナ
今日も前へ進みます!

それでは良い1日を^^

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

心身ともに健康に

毎日を楽しく生きる!

フェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

個性をはぐくむ運動発達サポートStarsまで

オンラインレッスン初回体験無料です!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です