大事にしてること

情熱が持てないときは…

一生懸命は素晴らしい!!

おはようございます。

タノシオトナです。

一生懸命な姿を見ると感動しますよね。

スポーツとか特に。

僕自身は一生懸命になっている自分が嫌でw

頑張るのが嫌だとか…

そういう気持ちの方が強くて一生懸命にならないように生きてきました。

でも、一生懸命な人を見ると羨ましく思ったりして

タノシオトナ
タノシオトナ
どっちやねん!

って感じだったんですが、

内なる闘志は持っていたいと思うのです。

「情熱」ですかね。

本田圭佑選手の情熱に対するツイートが

「的を得ている!」と思いました。

例えば、

サッカーに対する情熱って

始めた頃よりも

自分もうまくなるにつれてどんどん大きくなって

「もっと上手くなりたい」

「勝ちたい」

「有名になりたい」

という気持ちが

やればやるほど(行動すればするほど)

燃え上がっていくと思うんですよね。

だから、

「情熱が持てない」

そんな時は行動不足なのかもしれません。

それか行動そのものが「本当の心の声」から来るものではない。

興味がないのに続けていたりとか…。

タノシオトナ
タノシオトナ
そういう時あるよね!

行動すると勝手にいろんな情報が入ってきたりしますよね。

まずは小さくても気が進むことをやってみる。

僕も肝に銘じて行動していきたいと思います!!

タノシオトナ
タノシオトナ
GoGo!!

今日は「ものづくり体験」に行ってきます!

それでは良い休日を!

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です