大事にしてること

不安定こそ人間を成長させる?

雨の日は洗濯が困る!

おはようございます。

洗濯職人タノシオトナです。

祝日は子どもたちが家にいて

外に遊びに行きたいのに雨。

雨の日でも出かけられると言えば、

水族館?

映画館はこないだ行ったばかりだし。

雨でも人混みとか気にせず行けるスポットがあったらな〜。

タノシオトナ
タノシオトナ
なんか良い場所知りませんか?

さて、

30年以上必死に勤めていた会社の仕事よりも

退職後に収入が大幅にUPする人が世の中にはいるそうです。

年金をもらい、食べるのに困らなくなると

今まで諦めていた願望や目標や考えを実行しようという気力がわいてきて

若い頃よりも稼いでしまうんだとか。

しかし、

「30年前にやっておけば、きっと楽しい人生になっていただろうに!」

と後悔する人も多いそうです。

僕もたくさんの後悔がありますが、

後悔から学べることは

今やりたいことがある人は今からやるべきだということです。

「でも…、安定を捨てられない!」

っていう人も多いと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
ん〜…、安定って何なんだ?

生きているかぎり、安定などというものはない

安定とは生まれる前と死んだ後にしかなく、

この人生に安定を求めるのは不自然。

不安定こそ人間本来の姿じゃないか。

不安定とは恐ろしいものではなく、

むしろ人間に自立性を与えるもので、

人生に生きがいと課題を提供してくれる。

不安定こそ、人間を奮い立たせ最高の成果をプレゼントしてくれるものなのである!

もしかすると、

目の前の収入を無視することが

自由と自立への足場となり、

成長する時間を作ってくれるものかもしれない。

タノシオトナ
タノシオトナ
不安定、カモン!

そんな風に

一度立ち止まって自分のことを考えてみるのも良いんじゃないでしょうか。

それでは良い休日を〜^^

記事を読み終えたらにほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると喜びます^^(いいね!みたいなもんです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

心身ともに健康に

毎日を楽しく生きる!

フェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

個性をはぐくむ運動発達サポートStarsまで

オンラインレッスン初回体験無料です!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です