大事にしてること

自分を見つめ直して

毎朝のトイレ掃除が歯磨きくらいの習慣になってきた。

おはようございます。

タノシオトナです。

昨日は自分を見つめ直したくなったので、

完全オフを取り、

「どこかへ行こう!」

と決めて家を出て、

結局向かったのは…

海。

疲れたら自然と自然と触れ合いたくなる。

巷でキャンプが流行るのも分かります。

身体が欲してるんですよね。

生物としてそういう時間を。

人間社会はあまりにも自然とかけ離れているから…。

秋の海は人がいない。

誰もいない海。

波の音。

なーんないのが贅沢に感じられる。

田舎には何もないけど、空白を味わえる環境がありました。

自分がフェルデンクライスを好きになったのも

こういう時間が過ごせるからだな〜。

と、

改めて気づきました。

自由

解放

安心

心地よさ

そういうのが詰まってる。

何かしらの生きづらさを感じていた自分に新しい価値観を与えてくれた…。

今の社会に疲れた人たちにもこの価値観を伝えたい。

疲れてる人、自分に迷ってる人に自分で選べる自由を感じて欲しい。

そんな想いが蘇ってきて、

頭で考えてばっかりで煮詰まってたものがほどけてきて、

自然と出てきた言葉たちが↓

たまたま実家で読んだ本にいいことが書いてありました。

そう、決めるのは自分なのだ。

そのために自分を知ることは大切ですよね。

そういう意味でもフェルデンクライスはずっとやり続けたいのでした。

連続でブログ書いてますが、たまたまです。

タノシオトナ
タノシオトナ
今日も良い1日を!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です