大事にしてること

自宅出産で気づいた”お金よりも大事なもの”

こんにちは、タノシオトナです!!

2022年、19日目。今年は本気だからね。

新たにこんなカレンダーまで買っちゃって。

タノシオトナ
タノシオトナ
そう、形から入るタイプ!!

理由は分からないけど、年間カレンダーを見るとものすごいワクワクする。

365日が一目で見渡せてるのってすごくないですか?

ボクは”時間”というものに興味があるので、それが可視化できるところに興奮するのかも。

時間、時間、時間…。使い方、活用方法、スケジューリング…。

タノシオトナ
タノシオトナ
なんか自分の中で新たな何かが生まれそうな予感が!!!

そして、1月17日に娘ioが1歳になりました。

笑顔が100点満点!!

1年前自宅出産で生まれた時の映像を妻と見返しました。

妻
一生に一度の経験になるかもしれないから自宅出産がしてみたい!!

と言われ、

タノシオトナ
タノシオトナ
えー?!

い、いいけど!!

と長男Hizと一緒に赤ちゃんが産まれてくるところをお家で見守るという体験をさせてもらったわけです。

もう忘れていたくらい大昔のような出来事なんだけど、

あの時、妻が自宅出産という選択をしてくれて本当に良かった!!

と映像を見ながら思いました。

本当に一生に一度の経験だからです。

100億円あってもできません。

お金じゃ買えない価値ですから。

タノシオトナ
タノシオトナ
本当に良かったよね。

妻
私が決めたんだもんね!!(得意げ)

1年前のHizもめちゃくちゃかわいかった。

こどもがちっちゃいのも今だけ。

今は今だけなんだ。

タノシオトナ
タノシオトナ
ちょっと寂しさもあるけどね、これが人間だわな。

悔いのない選択で今を生きよう!!

と改めて思えたのでした。

お金よりも大事なもの。

それは時間であり、体験、思い出です。

タノシオトナ
タノシオトナ
お金はそのための道具だね。

それを直感的に分かっている妻。

実はものすごい人物なんじゃないかと思いました。笑

『人生を振り返った時、心から本当に良かったと思える選択を』

PEACE!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です