大事にしてること

自分の「好き」や「得意なこと」を見つける方法

どうも、タノシオトナです。

5月といえば、イネ花粉の時期。

ボクは、”カモガヤ”というまだ見たこともないイネ化植物の花粉アレルギーです。

年によって症状が全然違うので今年はどうなるのかな…。

さて、日常の中で「誰に何も言われなくてもやり続けていること」ってあると思います。

その中に”自分の好きや得意なことが隠れている可能性が高い”と、最近読んだ本(こんまりの旦那さんの本)で書かれていました。

タノシオトナ
タノシオトナ
確かにそやな!!!

ボクの場合、「自己啓発・潜在意識系の本を読んでしまう」というのがやめられない。

好きなんですよね。

自分も含めて”人間は変化できる”っていうのが!!

タノシオトナ
タノシオトナ
ちょっと恥ずかしいけど、本屋に行くとそのコーナーに吸い寄せられる!!笑

だから、人間の変化に”動き”からアプローチするフェルデンクライスも大好きなんです。

ボクが他にやり続けていることがないか妻にも聞いてみると、

「思いたったらすぐ動く」ということを常にしているらしく、自分ではそんなつもりはないので意外でした。

身近な人の方が自分よりもよく知っているのかもしれません!!笑

自分でも無意識にやっていることがまだあると思うので、2週間くらい自分の行動を観察してみようと思います。

『自分を知る』ということ。

タノシオトナ
タノシオトナ
足し算ではなく、引き算。

自分がやっていることの中に全てがある!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です