大事にしてること

自分の選択で”過ごす時間=人生”の質が変わる

どうも、タノシオトナです。

ボクたちの人生が過ごしている時間の集積である以上、時間の過ごし方はとても大切です。

日常生活でも、何を食べるか?どんな服を着て過ごすか?誰といるか?どんな布団で寝るか?など、自分の選択次第で過ごす時間の質が変わってきます。

そして、それは小さなことから変えていけるんです!!

例えば、ボクは最近朝ごはんに”自分で握ったおにぎり”を食べています。

いろんなふりかけや具材を試した結果、辿り着いたのが「しそわかめ&シーチキンマヨネーズ」の極上の組み合わせ。

自分の握ったおにぎりと味噌汁とソーセージ。笑

たまに卵とサラダを添えて。

「おいしい!!」と言いながら食べる朝食が最高なんです。

小さな選択一つで、人生は大きく変わります。

自分が心地良くいられると、判断力が研ぎ澄まされ、何においても自分の感性や直感で決断できるようになります。

「ありのままの自分でいられる第一歩」

決して大袈裟ではなく、そんな風に思いながら日々の選択を考えてみましょう。

タノシオトナ
タノシオトナ
本当の自分に気づくんだ!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です