大事にしてること

現実は自分がつくる?!京都から愛知へUターン

どうも、タノシオトナです。

ブログに書き忘れていましたが、ちょうど1か月後に愛知へ拠点を移します。

なぜ今回急に愛知へ帰ることになったのか?

2021年年明けまではそんなこと微塵も考えていませんでした。

第二子が誕生して5日後、忙しさ満点の最中、突然大家さんから退去通告が言いわたされたんです。

理由は契約違反。

タノシオトナ
タノシオトナ
え〜っ?!

うちは住居兼スタジオとして生徒さんに5年前から身体の動きのレッスンをしてきました。

もちろん大家さんにも伝えてあるし、大家さんから管理会社にも伝わっていました。

だけどそれは「口約束」で、契約はあくまで居住契約。

そこに今回は大家さんの奥さんが出てきて契約違反だから出ていけと激怒してきたんです。

この奥さんが、鬱病&痴呆症でもう全然会話のキャッチボールができません!!汗

ボクも管理会社もお手上げ状態。

頼みの綱の大家さんもずっとうつむきっぱなし…。

もうこりゃダメだな…

すごくお気に入りの場所だったけど、この人たちから借りてるのちょっとコワイ。

契約違反でもなんでもいいけど話ができなくなるなんてないでしょ!!

最終的にはそう思いました。

京都で別の場所も探したものの、なかなか良い場所は見つからず。

第二子が産まれてこれから先の子育て環境も考えると、2人の実家である愛知に帰る選択肢がベストだと思い至りました。 

このことがリアルに起きていた1月、2月くらいは結構ダメージを受けて落ち込んでました↓

なんかマンガみたいな話で。

こんなことってホントにあるんだ!!

っていう信じられない気持ち。

妻も相当ショックだったみたいで泣いてました。

しかーし!!

もう気持ちは完全に切り替わってます。

最近では現実で起きることの原因は全て自分にあるんじゃないかと考えていて、

この現実すらも自分が作ってきたことの結果なんだ…。

と、妙に納得しています。

むしろ自分のために起こってくれたことだと前向きに捉えられました。

タノシオトナ
タノシオトナ
自分、すごい!!笑

この出来事を通して”目が覚めた”感覚があります。

こういう経験を元に

「自分を変えられるかどうか」

が大事だと思い、“より良い未来への種まき”をしはじめました!!

タノシオトナ
タノシオトナ
気づいたよ!!

おれはめちゃめちゃ運がいい!!

自分の内なる言葉も常にプラスです。笑

ということで、愛知のみなさま!!

これからどうぞよろしくお願いします!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたらこの赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です