大事にしてること

無駄なことも必要である

急に寒くなってビックリですね。

慌てて衣替え。

秋冬の服が少し買いたい今日この頃。

明日で3か月12回に渡って開催してきた身体変革プログラムのモニター講座が終了します。

タノシオトナ
タノシオトナ
ほんと、あっとゆー間!!

18名もの方に参加いただいて、嬉しく楽しく勉強になった3か月間でした。

明日のレッスンの準備と今後の展開を考えつつ、自分の考えをまとめます。

と、その前に…

タノシオトナ
タノシオトナ
最近書いてなかったし、ブログ書こ〜

のテンションです。笑

自分が考えをまとめてプレゼンする時はmacのkeynoteを使うのですが、めちゃめちゃ使いやすいです。

思えば、windowsでインターネットしか使わなかった自分がmacで色々なアプリを使えるようになったりして、

多少コンピュータに強くなったのは前職のおかげだな〜

とふと思いました。

その当時の仕事が将来何かの役に立つなど全く考えていませんでした…。

ここで言いたいのは、

「人生に無駄なことは一つもない」ということです。

良いことも悪いことも全ての経験がいつか活きてきます。

その時は無駄だと思うことも必ず将来活きてきます。

人生ってそういうものだと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
ふと、そう思った。

だから今を気にしすぎず進みましょう!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です