子育てについて

子育てに良い環境は”家族ぐるみ”

どうも、タノシオトナです。

昨日は友人宅に子供たちと一緒におじゃましてきました!!

お兄ちゃんたちと混じって遊び、おもちゃもゲームもおやつもジュースもアイスも食べられる夢のような空間で「帰らない!!」と言い張るひづ…。

ボクの予定もあったので、結局ひづ1人を残して先に帰ることに。笑

夜ご飯と風呂まで入れてもらい、車の送迎で帰ってきました。

タノシオトナ
タノシオトナ
最高のおもてなし!!

ボクが子供の頃、隣の家のけんちゃんちに毎日遊びに行っていたのを思いだしました。

こういう家族ぐるみの関係って親も楽だし、子供も楽しいし、めっちゃええなと感じました。

タノシオトナ
タノシオトナ
ご近所付き合いは、古き良き日本の文化やな!!

けんちゃんとジュンちゃん(けんちゃんのおかん)に会って話がしたくなりました。

もう20年は会ってないけど元気かな?

家に帰ってくると、今度は「ハミガキはしない!!」と言うことを聞かないのでさすがに喝!!

怒った方がいいと分かって怒ってはいるものの、塩梅が難しいです。

怒るとこっちも消耗するので気をつけよ。

子供ができて休日の過ごし方が変わってきて、家族ぐるみで遊ぶ楽しさを実感した休日でした。

タノシオトナ
タノシオトナ
夏はBBQやりたいな!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です