子育て

保育園からの電話

「ひづき君の熱が7度7分あるんですけど…お仕事中で申し訳ないのですが、お迎えに来ていただけますか?」

タノシオトナ
タノシオトナ
いやいや、長袖長ズボンで遊んでるから暑くて一時的に体温上がってるだけちゃうんかーい!!

って思いました。笑

蚊が多い場所だから、長袖長ズボンでってことなんだけど。

そら電話かかってきたら迎えに行きますけども!!

迎えに行くと案の定、元気そう。

だけど、保育園の先生は…

心配なので一度お医者さんに診てもらった方が…

というので、そのまま小児科へ連れていきました。

うん、子供だから体温高くなる時はよくあるから。元気そうだし、大丈夫。

保育園の先生も点で見るんじゃなくて、線で見てくれないとね。

熱が上がり続けたらダメだけど、少し様子見て下がれば大丈夫だから。

保育園の先生も余裕がないのかしらね…

タノシオトナ
タノシオトナ
ですよね〜!!

という昨日の出来事。

コロナもあるし、今は特に慎重なのかな?疑問もあるけど、あまり気にしてもしゃーない。

きっと、預かる側にもボクたちの知らないいろんな事情があるんでしょう!!

この出来事で、子供ができる前のことを思い出しました。

前職の会社に保育園から電話がかかってきて、頻繁に迎えに駆けつけるお母さんがいて「ま、また?!!」って思ってたけど…

これね!!って感じです。

子供ができてから、これね!!が増えてます。笑

知らないことをどんどん経験していってる感じ。

つまり、まだまだ成長中です!!

タノシオトナ
タノシオトナ
こんな未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!!

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です