子育てについて

イヤイヤ期がやってきた

昨日の夕焼けキレイでしたね〜。

たまんないね〜。

夏が近づいてきたよ!!

はい。

うちのひづ君(1歳8か月)、自己主張がめちゃめちゃハッキリしてきた。

イヤなものはイヤ!!

困るのが自転車に乗ったら降りたくないと言いだすやーつー。

つまり、パパは漕ぎっぱなし!!

なんの目的もないのにただただ走る。(あっち!!っていう方向の指定はアリ)

これが俗に言う「イヤイヤ期」というやつか?

それにしてもこやつ、すごいワガママな気が…。負けん気もめっちゃ強い!!

こっちが本気で怒っても、ウォーって向かってくる!!笑

タノシオトナ
タノシオトナ
誰に似た?!

自我が出てきて一気に2倍くらい大変になって、もうクタクタです…。

子育ては体力がいるから若いうちの方がいいよって言われたことあるけど、

そういうことね!!って実感してます。

こういうアドバイスって経験する前から情報としては聞いてるけど、その時は絶対に分からない!!絶対に!!

まさに、人生は実感の積み重ねでしかないです。

タノシオトナ
タノシオトナ
これは真理である!!

ようし!!

パパ、頑張らない!!

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です