日々のつぶやき

人間は弱い生き物

どうも、タノシオトナです。

暖かくて気持ちいいけど、黄砂飛びすぎ。

車が砂だらけです。

 

 

 

スマホでニュースを見ると有名人の離婚が目につきます。

前田のあっちゃん、卓球のあいちゃん…

ボクの知り合いでも別れたっていう話が多くて。

タノシオトナ
タノシオトナ
もしかして離婚ブーム?!

 

 

 

だれにでも悩みがあって当然ですよね。

こういうニュースを見るとどれだけ有名になっても、幸せそうに見えても、結局は同じ人間なんだなってちょっとホッとしちゃいます。

タノシオトナ
タノシオトナ
ごめんだけど!!

そもそも人間って”弱い生き物”です。

絶対に1人では生きていけないので仲間がいなきゃ無理。

それは家族であり、友達であり、人それぞれだけど。

はじめから弱い生き物だと知っていれば、自分が弱ったときに「強くならねば」とならずに済むので気持ちがラクだと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
誰でも弱る時ってあるじゃん?!

だから1人じゃなにもできないのは当たり前。

自分に足りないところは仲間が補ってくれる。

そんな関係性がええな!!

 

 

 

離婚については、

嫌なのに一緒に居続けるよりも、離婚して次行けばいいじゃん派です!!笑

タノシオトナ
タノシオトナ
楽しい選択を!!

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

 

 

 

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です