大事にしてること

人生にも期限があることが分かったら…

どうも、タノシオトナです。

昨日は久しぶりにお酒を飲みました。

京都のヘナ専門美容室アンシャンテさん宅で食事会。

いつも料理が美味しくて。

昨日のメインは手巻き寿司!!

タノシオトナ
タノシオトナ
めちゃくちゃ美味しかった〜!!

いつも仲良くしていただいてる気楽で心地良いご夫婦です。

ボク好みの絵が飾ってありました。

是非、京都にお住まいの方は行ってみてくださいね!!

今年から美容師しながら畑も始めるそうです。自然派志向の情報が集まってきて、いろんなWSもしていて面白い場所ですよ。

さて、今日は『期限』について思うことを。

今までの自分にとって期限を付けるということは「やらねばならない」になってしまうと思っていて、なんとなく悪いイメージでした。

でも、最近は期限ってめっちゃ大事だなと感じています!!

なぜなら、人間はナマケモノだということがだんだん分かってきたからです。

大半の人は、いつでもいいよと言われたらいつまで経ってもやらないです。

タノシオトナ
タノシオトナ
ホントそれ!!

その性質を分かった上で、期限を設定することって大事なんだと痛感しています。

例えば、京都に住み慣れてきたら全く観光に行かなくなりました。

理由は「いつでも行けるから」

でも、もうすぐ京都を離れるとなると「行けるうちに行っておこうかな?」なんて考えてしまうのです。笑

それで気付きました。

これって人生も一緒なんじゃない?!

人生も終わってしまうとなれば、あわてて動きだす。

死を意識して生きれたら、ものすごい行動力が生まれるんちゃう?!

「人生にも期限がある」

この事実を意識して生きます!!

タノシオトナ
タノシオトナ
生きてるうちにやっとこう!!

iphone12miniのカメラで撮った満月。

夜なのに明るく撮れてカメラの性能に感激!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたら下の赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です