大事にしてること

好きなことを仕事にする幸せ

どうも、タノシオトナです。

朝起きて、今日のブログは何を書こう?

さすがに毎日書いてるとネタがなくなってくるなぁ…。

と、なったので。

タノシオトナ
タノシオトナ
よし!!散歩に行ってみよう!!
 

頭を空にした方が書くこと思い浮かぶかもしれない。

ということで、歩いてきました。

寒いな〜。

上京区西陣ええとこやな〜。

早起き最高だ〜。

という心の声。

で、最終的に浮かんできたのは

「好きなことを仕事にするって幸せだよな〜。

ということ。

タノシオトナ
タノシオトナ
これはタノシオトナの根本にあるからすぐ考えちゃう!!

自分の好きなことができる会社に就職すればいいし、なかったら自分で創っちゃえばいい。

これは『自分の好きなこと』さえ分かっていたらそんなに難しいことじゃない。

シンプルに動くだけ。

でも意外とそれができる人が少ないと感じる。

これは、自分の内側から出てくる好奇心を大事にしようという文化が育ってないからで、

教育はそんなことよりどの会社でも使える”平均的なスキル”を身につけることに重きを置いているからだと思う。

それも必要だけど好きなことを深堀りする時間が圧倒的に少ない。

タノシオトナ
タノシオトナ
授業と部活の時間を逆転させるくらいがちょうどいいんじゃない?!笑

話がそれました。

教育のグチを言っていても仕方ないので。

自分は自分のできることでこういう価値観を発信していきたいな〜と思いました。

タノシオトナ
タノシオトナ
好きなことを仕事にしたほうがHAPPY!!

それで楽しい大人が増えたら社会はもっと明るくなるから!!

そのためのタノシオトナブログです。

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたらこの赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です