自分らしく

自分らしく輝くということ

どうも、タノシオトナです。

昨日くらいから花粉(カモガヤ)が飛んでる気がする。

イネ科のカモガヤという見たこともない雑草に毎年苦しめられてます。

ひどい時は一日中鼻水出っ放し状態になるので、何もやる気になりません。

今はそんなに酷くないから良いんだけど、これから夏前にかけて要注意!!

さて、今日の記事は「自分らしく輝くということ」についてです。

妻が自分のブログのプロフィールを5年ぶりに更新しようと作業していて、ボクも編集を手伝っています。

タノシオトナ
タノシオトナ
タノシオトナブログの適当なプロフィールを早くどうにかしたい!!笑

妻の場合…

昔は努力することしか能がなかった人が、フェルデンクライスを通じて頑張らなくても自分らしくありのままでいられるようになった

という人生変革ストーリーをプロフィールとして紹介する予定なんですけど、

大学生の頃から間近で変化を見てきた自分にとっては

タノシオトナ
タノシオトナ
そんなこともあったな〜。

と、懐かしさを感じる時間になっています。

手伝っていてふと思ったのが、若い頃って誰でも自分らしくて輝いてるよね!!ってことです。

妻は当時ストリートダンスにすごく真剣に打ち込んでいて

めちゃくちゃ輝いて見えてカッコ良くてそこに惹かれて好きになってしまいました。

そして輝いてるもんだから、誰かに取られるんじゃないか?!と心配で嫉妬しまくっていました。笑

嫉妬って魅力があるからこそするんだもんね。悪いことでもないんじゃないか!!

タノシオトナ
タノシオトナ
非常にお恥ずかしいですが!!笑

タノシオトナの過去を振り返ってみても、若かりし頃は遊びに×2一生懸命で輝いてたな〜って思いますよ!!笑

…。

それだけです。

ただ漠然と、自分らしく輝くってみんな経験してきてるよな〜って感じた。

青春時代もそうだし、それこそ幼少期なんて輝きっぱなしだもんね。

楽しくてワクワクしちゃう!!っていう感覚がホントに大事だよね!!

過去を振り返ってみるのはとても面白いです。

みなさんもあの頃を思い出してみてくださいね〜。あの頃を…。笑

それでは〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です