フェルデンクライス

みんな違ってみんないい!!

どうも、タノシオトナです。

ボクが大事にしていることの1つ

それは、

「みんな違ってみんないい」

ということ。

人間1人1人骨格が違う。

筋肉のつき方も違えば動かし方も違う。

他の動物に比べて、自分で学んで獲得する要素が多いので“個体差“が大きい。

例えば、馬は産まれたらすぐに歩きだすけど人間は1年かけてやっと立ち始める。

身体の動きが違うということは、考え方だって人それぞれ違う。

そして、正解はない!!

タノシオトナ
タノシオトナ
ルールはある!!

この大前提が理解できたのは、フェルデンクライスで4年間800時間をかけて学んだおかげ。

みんな違うのが理解できると人間関係がラクになる。

短気で苦しかった自分もだいぶ生きやすくなってきた。

タノシオトナ
タノシオトナ
だっておれとは違うしなぁ…と思えるようになった!!

夫婦仲も明らかに良くなった!!

子育てにもめちゃくちゃ役に立つ!!

「みんな違ってみんないい」

タノシオトナ
タノシオトナ
最強のスキルだぜ!!

いつも忘れずにいたいことです。

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたらこの赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です