大事にしてること

なかなか動けない怠け者体質

どうも、タノシオトナです。

朝、明るくなるのが早くなってきました。

なんとか朝活続いてます。

この怠け者体質のボクが!!

タノシオトナ
タノシオトナ
自分、えらい!!
 

もともと怠け者体質でした。

でも現状に満足はしてないので、なにかしら悩んでいる。

怠けながら悩んでいる方が行動して変化する道をいくよりラクだったからそっちを選んでいたんです。

行動して変わっていく道 < 今のままでラクな道

ある時、気づきました。

このままではオレの求める自由は一生手に入らない。

タノシオトナ
タノシオトナ
めんどくさいけど、探そう!!笑

今のままでラクな道というのは、「誰かが言った正解にすがる他人軸での生き方」とも言えます。

それに対して

行動して変わっていく道は”正解はない”ので自分で答えを出していかなければなりません。

「自分の内側で軸を決めて判断してやっていく生き方」です。

難しそうに書いてますが、

みんなが日替わり定食にするならボクも…ではなく、今日の気分はオムライス!!というように

何事も自分軸で選べるかというシンプルなことです。

日本人は他人に合わせる美学があるので、もっと自分を大事にすることも学ぶべきだと感じます。

そもそも人間というのは怠けちゃう生き物だと思うんです。

だからこそ目指すは賢い怠け者。

タノシオトナ
タノシオトナ
進化系ナマケモノ!!

”悪魔が睨んでたって笑って生き抜くヤバすぎるスキル”

by ANARCHY

タノシオトナ
タノシオトナ
これだわな!!

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたらこの赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です