大事にしてること

「言葉」が人生を決める

どうも、タノシオトナです。

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

僕は家族で椿大社にお参りに行ったり、実家で過ごしたり、久しぶりにお酒を飲んだりしてかなりリフレッシュしました。

待受にすると願いが叶うという「かなえ滝」の写真です。

早速待受にしました!笑

リフレッシュって本当に大事ですよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
仕事以外も楽しまないとね!!

今日は最近興味ある「言葉」の力について少し。

「自分の現実を作っているのは、自分自身です。

もし、目の前の現実を変えたいと思うなら自分を変えるしかありません。」

そこで自分を変えるのに重要なのが、

自分の頭の中で反芻している言葉、いわゆるセルフトークの見直しだと考えています。

どんな行動をするにしても自分の中では言葉を使って考えごとをしているわけです。

例えば、今ブログを書きながらも僕の頭の中では、

「何書こうかな」

「これどう思われるかな」

「変な受け止められ方したらどうしよう」

みたいなセルフトークを繰り返しています。

このセルフトークをマイナス→プラスに変えていくことができれば、

自分を変えるのにとっても役立つはずなんです。

お前はそんなに変わりたいんだな。

タノシオトナ
タノシオトナ
ソーナンス!!もっともっと解き放ちたいんす!!モーっと楽しく生きたいんす!!

『言葉が人生を決める』とも言われるくらいで、これはマジで大切なことだと思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
自分のセルフトークを変えてさらに上を目指していくぞ〜!!

タノシオトナ
タノシオトナ
おー!!

妻
おー^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です