夢の続き

ボクの根本にあるものはとってもシンプルです。

それは、

もっと自由に楽しく生きたい!!

という想いです。

もっと自由に楽しく生きるには、「働いている時間も楽しい」に変えることがどうしても必要でした。

そこで出会ったのがフェルデンクライス。

・自由で創造的

・ありのままの自分らしさ

・困っている人の役に立てる

自分の価値観にピッタリときました。

タノシオトナ
タノシオトナ
これを仕事にできたら夢のようだ!!
 

今までに感じたことのないような身体の変化に衝撃を受け、

身体の変化と共に自分の心にあったコンプレックスも克服していきました。

ボクみたいに「自分を変えたい」と思っている人の力になりたい!!

そんな想いを胸に資格を取りに通いました。

だけど、世の中にはフェルデンクライス・プラクティショナーという職業はありません。

4年かけて資格を取っても自分でどうにかするしかないのが現状です。(知名度が低い。笑)

それは分かっていたけれど、素晴らしさに興奮してもう止まれませんでした。

タノシオトナ
タノシオトナ
自分でやるしかねぇ!!
 

幸運なことに妻がすでに資格を取っていたので、2人で頑張ればなんとかなると思いました。

それからもう9年かぁ…。(ブログ書きながらしみじみ)

転職をしたり、仕事を辞めたり、本当にこれでいいのか?!と自問自答を繰り返してきた。

全部が必要だった。

心もだいぶ変わった。

障害のある子供へレッスンをするなんて考えてもいなかったけど、今はそれがやりたくて力を入れてる。

自分を変えたいと思っている人の力になりたいのは今も変わらない。

今までいろいろあったけど、

これからもいろいろあるけど、

どんどん自由に楽しくなる。

飛び越えてく

いくつもの夜

夢ならまだ続いてそう♪

by EVISBEATS、田我流

今日も1日を楽しもう!!

それを選べるのは自分だけだから。

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックして応援してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です