理想の働き方

やりたいことで生きるために絶対に必要な考え方 

どうも!

タノシオトナです。

このブログも日記的な感じになってくのかな。

なんか、思ったことを書き残しておくのっていいですよね。

書き残すというか、見直すことはほとんどないのでアウトプットですね。

アウトプットすることで整理しながら自分の意見にしていくというか…

ブログはやっぱ好きですね^^

今日は、「仕事」と「生きる」について考えてました。

仕事って誰でもやりたくないじゃないですか?

そうじゃない人もいると思うんですけど、

僕も「仕事なんてやりたくないな〜」ってずっと思っていたし、

今でも『一生遊んで暮らせたらな…』って思うこともあります。

話は変わって

自分事ですが

去年は、

知り合いのお子さんが突然亡くなったり、

地元の先輩が病気で亡くなったり、

親がガンになったりと

”死”を考えさせられる時間が多かったです。

そう、僕たち人間はいつかは死ぬ。

そして、いつでも死ぬ可能性がある。

ということに鈍感になっている。

と思います。

タノシオトナ
タノシオトナ
特に日本は今まで平和すぎたからね!

で、

改めて自分の死と向き合ってみると、

「仕事なんてマジどうでもいい!」

…とまではいかなくても、

明日死ぬとしたら

確実に

”家族との時間”を選ぶと思います。

まぁこれは極端な話だけれど、

とにかく

と、そう思うわけです。

かけがえのない自分の人生を大事にするっていうのは、

自分の人生の中に

”本当の楽しみを見つけること”だと思います。

それは…

サーフィンだったり

クライミングだったり

サッカー観戦だったり

旅行だったり

美味しいご飯屋さんに行くことだったり

フェスに行くことだったり

コーヒーを飲むことだったり

友達と遊ぶことだったり

もしかしたら、パチンコに行くことかもしれません。

人に迷惑をかけなければ何でもいいんじゃないでしょうか!

人それぞれ楽しいことは違いますからね。

その上で!

自分にとっての楽しみがあっての!

仕事!

それぐらいじゃないとね。

たまたま僕みたいに

「楽しみが仕事」っていうレアパターンもあるかもしれませんけどね。

タノシオトナ
タノシオトナ
僕の場合は人生に楽しみがなかったので、楽しめそうな職業から探して見つけました!

とにかくね、

皆さん

自分を大事に!

自分の人生を大事にしましょうね!!

タノシオトナ
タノシオトナ
楽しんじゃってよ!!

なんでこんなことを言うのかというと、

一人一人が自分を大事に生きていくことが

”あなたのため”

だけじゃなくて

”周りのため”にもなり

『より良い世界になる』と信じているからです。

タノシオトナ
タノシオトナ
絶対、そうでしょうよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です