理想の働き方

やりたいことで社会に貢献する

寒い。

ますます布団から出られない!

おはようございます。

タノシオトナです。

これまでの人生を振り返ると

大きな決断は冬にすることが多いと感じます。

転職、起業、ブログ開始など、

おそらく僕の中では

1年ごとにリセット作業が行われていて、

12月になるとなんとなく一年を振り返り

「今年はこうだったな、来年は◯◯してみようかな」と考えるようになるからだと思います。

今もボヤーっとですが、考えています。

タノシオトナ
タノシオトナ
やっちゃおっかーみたいなw

さて、

昨日は子どもの運動発達サポートの仕事で

県外まで行ってきました。

どうしても事情があって愛知まで通えない方もいるので出張で伺うこともあります。

遠方の方でも僕たちのことを知ってもらえることは

とても嬉しくて

できることはしたいなと思います。

この今の働き方はだれかに

そして、こんな自分でも

社会の役に立っている実感があります。

会社組織に属して働いている時よりも

気持ちの入り方もまるで違うのです。

だれもが大人になり

それがどんな形であろうと

仕事を通じて社会に貢献しているわけで

その仕事を自分ごとに捉えられると

気持ちがこめられるのでサービスを受ける側も気持ち良いハズです。

過去の自分と比較しても

明らかに良いエネルギーを発しています。

その”気持ち良い”が増えれば増えるほど

良いエネルギーが循環して

社会はより良い方向に

きっと今よりもっと平和になります。

タノシオトナ
タノシオトナ
平和にしましょうや!

なので、

仕事を好きになる姿勢が大切で

やりたいという気持ちで働けるのが理想的ですよね。

もし、

以前の僕のように

「どうしても今の環境ではそれができない」

と感じている人は

転職や自分で起業するという選択も考えてみるといいかもしれません。

自分の能力を活かして社会に貢献したいと思っている人は

やりたいことをした方が圧倒的にそれができます。

タノシオトナ
タノシオトナ
選択肢はいくらでもある!

今日は仕事と社会貢献について考えてみました。

それでは、今日も良い1日を^^

記事を読み終えたら毎回にほんブログ村の

↓バナーをタップしてもらえると嬉しいです^^(いわゆるいいね!です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書く励みになるので是非よろしくお願いします。

「もっと自由なカラダとココロへ」

身体の動きから人生をよりよい方向へ導く

僕のしているフェルデンクライス・メソッドの定期レッスンについては

個性をはぐくむ運動発達サポートStarsまで

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です