日々のつぶやき

好きが伝わらないとモノは売れない?!

最近、車の試乗を繰り返してました。

自分の欲しい車を“明確な目標“のひとつにしようと思って。

ランドローバーディフェンダー

ボルボXC60

スズキジムニー

ジープラングラー

その中で、売れない営業マンがハッキリ分かりました。

マニュアル通りの説明。

「…と思います」という自信のなさ。

試乗時の話の弾まなさ。

タノシオトナ
タノシオトナ
お客さんはあなたとその商品とのストーリー(実体験)が聞きたいんやで!!

と心の中でツッコミ。笑

売れる営業マンはそのメーカー、車が大好き。

好きだから自分の実体験も豊富だし、目をキラキラさせて嬉しそうに話すから聞いてて面白い!!

好きを仕事にしてる人には敵いませんね。

こういう日々の気づきはとても大事なので、自分の仕事に活かしたいです。

タノシオトナ
タノシオトナ
もっと好きな気持ちアピールしてこ!!

ちなみにJeep Wranglerがカッコよすぎて欲しくなりました。

タノシオトナ
タノシオトナ
音響も抜群!!

ついに理想の車が?!

それでは今日も良い1日を!!

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックして応援してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールに”想い”を書いたので読んでみてね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です