大事にしてること

time is life タイムイズライフ

タイムイズライフという言葉があるそうです。

「時は命なり」

これは!!

素晴らしい言葉!!

時間はいくらお金を積んでも戻らない…。

ボクの好きな島田紳助さんも「若返ることができるんだったらホンマいくらでも払うで!!」と言っていたのが印象的で心に残っています。

もちろんお金も大事ですけど、時間はお金以上に価値あるもの。

タノシオトナ
タノシオトナ
人にとって生きている時間は命そのものなんだ!!
 

やっぱり自分の好きなことをして楽しい時間を増やさないと命がもったいない。

もう一度、時間の大切さをしっかり胸に刻もう!!と思いました。

ミヒャエル・エンデのモモをもう一度読もうかな。

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックして応援してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です