仕事に対して思うこと

松下幸之助に学ぶ商売心得帖

この間、実家でオカンから本を借りてきました。

「商売心得帖」

オカンも保険の営業をしているので読んでいたみたいです。

商売をする上で大事なことがたくさん書いてあります。

中でも面白かったのが、

信用できるお客様をどう判断するかの目安を「そのお店の夫婦の仲が良いかどうか」に置いた。

夫婦の仲が良いことが商売上の信用を得るためだけでなく、なにごとにおいても、事をすすめる上で大切なこと。

という話です。

ボクも家庭内がうまくいかない人が外でうまくいくわけがないと肝に銘じて行動しています。

家族って“1番身近な社会“じゃないですか?!

なので、社会を良くしたいなら家族からです。

タノシオトナ
タノシオトナ
喧嘩もしますけどね!!笑

あとがきも良いこと書いてあります。

大切なのは、…みずから「これだ!!」と学びとること

大共感ポイント。素晴らしいです。

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックして応援してね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です