日々のつぶやき

2020年を振り返って…

どうも、タノシオトナです。

久しくブログの更新できてませんでしたが、とうとう2020年も最後の1日!!

京都に住んでもうすぐ6年で、初めて京都で年越し。これまでで一番丁寧に隅々まで大掃除。

心の余裕があると、ここまで綺麗にできるのかと自分でも驚き!!

家は心の状態を表しているんだなと思い、掃除の大事さが身に染みました。

年末は毎年恒例の「一年振り返り会」

ボクは、2020年を振り返って一言で表すことができました。

「チャレンジ」の1年でした。

進研ゼミじゃなくて、自分にとってです。

集団の中の一員としてではなく自分で「これをやる!!」と決めて自分を生きてるのは人生初。

と、いうことは人生初チャレンジ。

仕事もそうだし、このブログもそう。

常に迷いもあり気分が落ちる時もある。これは本当に“自分との闘い“なんだ。

だけど、好きでもないことを繰り返す単調な毎日より何倍も楽しい。

変わるも変わらないも自分次第というのは誰でも同じ。

ボクは、とことん変えてきますよ。

タノシオトナ
タノシオトナ
ずっと上を見続けてる!!

2020年は頑張りすぎた。なにをやったらいいか分からず、無駄にいろいろやってしまった。

「頑張ってもいいことないな…。」と肌で実感した1年でした。

2021年は肩の力を抜きに抜いて結果を出します!!笑

皆さん、共に繁栄する1年にしましょうよ!!

ボクはそれを望んでいるし、絶対そうなるんで!!

自分を信じて。命に感謝して。今を生きよう。

1年間、タノシオトナブログを飽きずに読んでくださって、ありがとうございます。

来年も引き続きよろしくお願いします!!

タノシオトナ
タノシオトナ
来年はもうちょっと更新するつもり。笑

2021年も楽しくしよう!!

良いお年を☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です