日々のつぶやき

気持ちが浮き沈みするのが人間や

どうも、タノシオトナです。

Q、気持ちが浮き沈みするんですけど、人間だからしょうがないのでしょうか?

A、人間だれしも浮き沈みがあるものです。それを分かるようになれば生きるのがラクになります!!

そっか、良かった〜。

タノシオトナ
タノシオトナ
自問自答!!笑
 

毎日のようにブログを書いてると、気持ちや体調が毎日違うのがよく分かります。

少し前から朝が眠くて眠くて…

おそらく花粉や黄砂の影響もあって眠気がいつもより強い…気がする。

だけど、自分の思い込みで身体が反応している可能性もあるよな。

↑これどういうことかというと。

例えば、少し喉が痛くて「やばい!これは風邪ひくぞ!!」と思っていたら風邪をひきます。

でも「喉は痛いけど、うがいすれば治るわ!!」と思えば治るんです。

”病は気から”と言いますが、これはマジな話。

”無意識に信じていることは現実に起こる”んです。

これは病だけじゃなくて全てに通じること。

「自分の現実は自分が作っている!!」

このことに気付いてしまった以上、うまく利用しない手はないですよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
今も最高だけど、まだまだ上を目指すんや!!
 

とはいえ!!

実際に身体は反応するし、気持ちの浮き沈みがあるのが人間という生き物。

その上で、切り替えスイッチは常に自分自身が持っていることを知っておくのが生きやすさの秘訣です!!

ご存知の通り、自分の根深い習慣を変えるのは一筋縄ではいかないのですが、誰のためでもない自分のためなら頑張れます。

タノシオトナ
タノシオトナ
やりたくないことはヤメて、やりたいことだけ頑張ろ!!

楽しい大人は今日も自分の幸せを追求します。笑

今日も読んでくれてありがとうございます。

楽しい1日にしましょう。

それを選べるのは自分だけだから!!

記事を読み終えたらこの赤いバナーを毎回タップしてもらえるとブログを書く励みになるのでよろしくお願いします

タノシオトナ
タノシオトナ
ランキング上がってきてるのでその調子で押してくださいね〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑プロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です