日々のつぶやき

風の谷のナウシカを映画館で

観てきました!!

コロナの影響?で、ジブリ作品が映画館で観られるのがそろそろ終わりそうでしたが滑り込みセーフ!!(いつもギリギリにならないと動けない性格は相変わらず)

「ジブリと言えばナウシカだよねっ!!」

と評する人も多い名作らしいですが、ボクは今まで一度もちゃんと通しで観たことがありませんでした。

金曜ロードショーで何度かやってるハズなんだけど、なぜかスルー。ちなみにラピュタも魔女の宅急便もスルーしてます。

なので、ボクの中では「ジブリと言えば千と千尋か、もののけ姫」なんです!!

もしかしたら、それを上回る作品かもしれない!!

“お金配りおじさん“前澤友作もこんな風にTwitterで呟いてました↓

期待が高まる!!

しかも映画館。ドキドキワクワクしながら観ました。

結果…。

タノシオトナ
タノシオトナ
ん?そんなに良いか?

ハードル上げすぎたかな…。

…うん。好き嫌いはあるよね。

感じることは人それぞれってことですね!!笑

残念ながら、初回はヒットせず!!

でも、回数を重ねるごとにハマっていくということも、もちろんあるので…。

それでも!!

やはりジブリの世界感は良い!!

というか、1人のアイデア(想像の世界)をこうして表現できてることがすごい。

ナウシカの映画公開日は1984年3月11日。

ボクが生まれてすぐなんですね!!

36年前のアナログ時代にこんな素晴らしい作品を作ってたんですね〜。

タノシオトナ
タノシオトナ
人間ってすごいよね!!

そう考えると、味わいが出てきました。笑

次はまた違った視点で見えそう。

またどこかでお目にかかれることを楽しみにしてます!!

記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です