イベント

マインドフルネスとのコラボWS@京都妙心寺を終えて

土曜日、京都マインドフルネスセンターさんとのコラボWS@京都妙心寺でした。

やっと心待ちにしていたお寺での開催にドキドキワクワク。

高い天井、広い畳の部屋、静かで広い庭。

自分と向き合うにはまさに最高のシチュエーション!!

フェルデンクライスの時間では、AKARI先生の声がけで過去の自分と繋がることのできる動きのレッスンという話があり、

赤ちゃんのように心地良くコロコロ転がっていると、脳内で昔の懐かしさが蘇ってくるような感覚を覚えました。

畳の匂い、夏の暑い日、扇風機とセミの音、赤ちゃんの動き…。

たまたま環境も相まって、タイムスリップしたような不思議な気分。

マインドフルネス瞑想もして呼吸も整い、身体も軽く、全身が繋がって。

脱力しているけどエネルギッシュな感じ!!

タノシオトナ
タノシオトナ
整いました!!

こういう素敵な場所でフェルデンクライスができる幸運に感謝です。

京都マインドフルネスセンターさん、暑い中参加してくださった方々、ありがとうございました。

このワークショップですが、1回目は日程の都合で別会場で開催(京都市伏見区)、2回目はコロナウイルスの影響でオンラインのみの開催をしてきました。

「妙心寺というお寺でやろうよ!!」と誘っていただいたのが去年の今頃…。

3度目の正直ということで1年越しの思いで”やっと現地での開催が実現”だったので嬉しさ倍増!!

ボクたちもやる度に毎回スキルアップしてどんどん内容も良くなっているので、今後もさらに磨きをかけて面白くしていきたいと思っています。

次回の開催は11/23(月祝)。紅葉まっさかり秋の京都!!

土日は来れないけど…という方も参加できるかもしれませんね。(オンラインで繋ぐかは検討中…)

将来的にはリトリート合宿の話なんかも出ていて、これは絶対実現したい!!

もっと身体と向き合う時間を作るべきと実感しているので、泊まりで集中してレッスンを受けるのは

最高だ!!と思うわけです。

来年開催できたらと思っているので楽しみにしていてくださいね〜!!

以上、WSレポでした。

記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です