イベント

マインドフルネスとのコラボWSを終えての感想

オンラインZoomアプリを使って行われたマインドフルネス×フェルデンクライスのWSが終了しました。

心の中にゆったりと心地良い時間が流れました。

瞑想は何度か受けたことがありますが、実はあまり得意ではないんです。

どうも、じっとしているのが苦手で…。

でも今回は短めの瞑想だったことと素晴らしいガイドのおかげで、すごく集中できました!!

当日のプログラムは…

  1. トータルボディリラクゼーション
  2. フェルデンクライス①
  3. 座る瞑想&歩く瞑想
  4. フェルデンクライス②
  5. サイレント瞑想

ざっくりこんな感じ。

なんと言っても、フェルデンクライスとの相性が抜群に良いと感じました!!

座って瞑想するのがどんどん楽になっていき、ゾーンに入っていくような感覚。

今回はひづ君を預けることができたので、ボク自身も教えながらこのコラボレーションを体感できました。

日々子育てに追われる毎日の自分にはとても意味のある時間でした。

ゆっくりと、心地良い環境で、普段意識しない身体の隅々にまで意識を向けてあげる。

「自分のためだけの贅沢な時間」

終わって1日間を置きましたが、活力を取り戻した感覚があります!!

自己肯定感の低い人、忙しくて疲れている人、頭の中が整理したい人、これから何かをしようとアイデアを考えている人は是非オススメします。

やっぱり空白は自ら作らないといけませんね。

ボク自身も呼吸の瞑想中に、まだまだ自分の可能性は計り知れないと感じた次第であります。笑

“身体の気づき“から自分の自信が高まることは経験上、大いにあると感じています。

ボクはこう見えて自己肯定感が低かったのですが、フェルデンクライスのおかげで昔とは比べものにならないくらいどんどん高くなっていってます!!

タノシオトナ
タノシオトナ
アゲてくよ〜!!

次回は「妙心寺」というお寺で8/1(土)開催予定です。

コロナが落ち着いていたら、観光がてら京都へ来てみてはいかがでしょうか?(オンラインも繋げるか検討中)

間違いなく素晴らしい体験になりますよ!!

記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です