子育て

歌い踊り出す1歳10か月

8月17日で陽月が1歳10か月になりました。

言葉も増えてきて、「〇〇、する〜」など2語で喋るように。

成長のスピードに驚いています。

起きてる間はずーっと動いているので、目が離せません。

だけど、上手に目を離す時間もないと見てる方が疲れてしまいます。

実家でオカンがひづに構いすぎて、3日間で…

「もう無理!!疲れて面倒見えない!!」ってなってました。

良い塩梅(イイアンバイ)を見極めることが重要ですね。笑

仲良しの女の子もできて、(ひづ君、初恋か?!)

保育園に通うのも楽しそう!!

それでも集団で過ごすことは彼なりに疲れるらしく、たまに蕁麻疹が出ます。(原因不明だけどストレスも一因らしい…)

昨日は保育園から帰ってきて、

「汽車ポッポ」

というので、アレクサに汽車ポッポをかけてもらうと謎のダンスを踊り出しました。笑

保育園で何かやったのかな?と妻と大笑い。

かわいすぎる!!

どんどんコミュニケーションが取れるようになってきて、ますます可愛いし面白いです!!

子供がいるだけで幸せだし、もうそれだけでいいんじゃないの!!って思ってしまいます。

タノシオトナ
タノシオトナ
それだけじゃダメなので世の中は厳しい!!笑

なんでもないことで笑えるって良いですよね。

これこそ“かけがえのない時間“じゃないかな。

なんて思ってると、なんか切ないような気持ちになって…

ジーンとしちゃいます。

言葉では表現しにくいんだけど…。

幸せな時間には、切なさとか儚さがくっついてる感じ?!

こんな感じになるのはボクだけですかね。

子育ては青春みたいです!!涙

↓記事を読んだら毎回、にほんブログ村のリンクをクリックしてね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく!!(登録とかは不要なのでただ押すだけです。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です