イベント

マインドフルネスに生きること

マインドフルネスとは、「今、この瞬間を大切にする生き方」だそうです。

忙しい日々に終われる中で、今を大切にするってなかなか難しいですよね〜。

例えば、子供と公園で遊んでいて2人の楽しい時間なのに隙あればスマホを取り出してブログを書いてみたり。(ボクのこと)

妻と2人きりのランチの時間。ついついSNSを見始め、お互いスマホでよそごとをしてしまったり。(ボクのこと)

ゆっくり休憩したいだけなのにやっていないことを思い出し、頭の中だけ大忙しで不安に駆られたり。(ボクのこと)

今を生きるって現代ではかなりハイレベルなことだと思うわけです。笑

そんなボクにでも、今を生きられたらどれほど素敵なことかくらいは想像できる!!

だからマインドフルネスな生き方に価値があり、AppleやGoogleなどの超一流企業が研修の一環として取り入れるのも納得です。

そんな自分に向けても(笑)今回は!!

一般社団法人京都マインドフルネスセンターさんとコラボしたオンラインWSのお知らせ。

実はこのイベント、去年プレ開催しじっくり自分と向き合える濃密な時間だったと参加者の皆さんにも大好評だったんです。

それで今年は数回開催する予定なのですが、現状を踏まえて1回目はオンラインで開催することになりました!!

「Listen To Our Body Wisdom~Vol.1~」と題して、フェルデンクライス×マインドフルネスのスペシャルミックスを味わえるWSです。

ボク自身もマインドフルネス瞑想には興味があり、とても楽しみ!!

”自分の身体をじっくり観察しながら今ココに集中できる贅沢な時間”を一緒に味わってみませんか??

定員は20名なので申し込みはお早めに〜!!

タノシオトナ
タノシオトナ
今を生きようよ〜!!

↓忘れずにポチしてくださいね。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です