子育て

保育園に預けるタイミングはいつがいい?

昨日から保育園が再開しました。

久しぶりだったので、やることを思いだす為に夫婦でお見送り。

親もいろいろとやることがあるんです。

・子供の様子を紙に書く(体温やなにを食べたかなど…)

・外で遊ぶ用の着替えを準備

・おてふきの準備・交換

・お昼寝布団の準備

1回では覚えられないのでiPhoneにメモメモ!!汗

朝はみんなで外遊びなので、準備が出来たらグランドに連れていってお別れ。

久しぶりだから絶対泣くよねって話してたんだけど…

全然泣かない!!

すんなり先生や他の子と砂遊びをはじめました。

アレ?!

お迎えに行った時も、「おぅ、パパ!!」みたいな余裕な感じ。笑

良い意味で期待を裏切られました。笑 

タノシオトナ
タノシオトナ
心配して損したわ。

ずーっと一緒にいたので、保育園に預けるって…

ありがたさが半端ない!!

本当に素晴らしいサービス!!

タノシオトナ
タノシオトナ
保育関係者の方々、いつもありがとうございます!!

このくらい(1歳7か月)の子供が家にいたら、同時に仕事をするのはかなり大変!!

ていうかムリ。笑

でも成長を間近で感じられて良い時間だったな。

子供を保育園に預けるタイミングについてはいろいろな意見があるようです。

ボクたちがこのタイミングでひづを保育園に預けるのは、最近パワーが有り余っている感じがするし、自分たちだけで面倒を見ているのが大変になってきたから。

それに、周りのことをよく理解できるようになってきたのでそろそろ集団の中で活動することも大切だと思うからだ。

いつがいいのか正解なんてないけど、自分たちは今がちょうど良いタイミングと判断しました!!

さて、これでやっと仕事に集中できます。

まずは作戦会議から!!

ひづがいると、ゆっくり話すことさえできないからね〜。笑

フェルデンクライスで世の中の困っている人の役に立てるような仕事をしていきたいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です