過去の自分

自分の未来は自分が選ぶ!!

どうも、タノシオトナです。

やっぱり飛んでますボクの花粉(カモガヤ)。

目がかゆいし、鼻がムズムズするし、もともとない集中力がさらに上がらない!!

雨だったら花粉も飛ばないはずなんだけど、雨の日もあまり関係なく反応するのはなぜ?!

さて、昨日の妻との会話が面白かったので紹介します。

テーマは「昔だったら考えられないけど、今は当たり前になっていること」

ここでいう昔とは、2人が出会った14年くらい前からのことです。

タノシオトナ
タノシオトナ
結構長い付き合いやな。笑

現在、妻のブログのプロフィールをストーリー仕立てにしている影響で、自然と昔話に花が咲くんです。

ボクがパッと思いついたのが…

  • 子供がいること
  • 京都に住んでること
  • フェルデンクライスをしていること
  • 浮気心がないこと
  • ブログを書いてること

でした。

1番最初に思いついたことは、自分が親になって子供がいることでした。

「いつかはオレも親になるんだろう」とは漠然と思ってはいたけど、子供ができても育てていけるのか不安だったし

そろそろ子供が欲しいと思ってから5年くらいできない期間があったから…。

でも今は、子供がいることが当たり前になっていますからね!!

昔では考えられない幸せな現実です。

そして、京都にいること。

これもたまたま前の職場が京都にあったからなんですけど。

今考えるとめちゃくちゃ大きい出来事ですよね!!でも当時は、

タノシオトナ
タノシオトナ
よーし、京都行っちゃおか〜!!

みたいな軽いノリで決めたんですよ。笑

京都に移住することには2人ともすごいワクワクしてたし、「あの時は楽しかったよね〜!!」という良き思い出です。

これからまた新たな土地に行くという選択肢も、ワクワクが上回った時はアリだなと考えています。

海外に住んでみたいかも…。

タノシオトナ
タノシオトナ
ムフフ…。これからはボーダーレスちゃうか!!

フェルデンクライス・メソッドにハマるのも考えられなかったです。

なんせ、絶対宗教かなんかの類だ!!と思ってましたからね。笑

そんなことを仕事にしてるんだから面白いもんですよ。

浮気心は…年をとったのもあるけど、

愛知から京都に来て友達と遊ぶこともなくなり、仕事ばかりしていたらそんなこと考えることもなくなりました。笑

愛知にいた時は刺激ばかりを求めていたし、周りもそんな感じだった気がします。

環境が人に与える影響はかなり大きい!!

恋愛とかって危ない橋を渡ろうとしたり、取るか取られるかみたいな不安定な状態がアドレナリンを放出させるみたいなところあるよね〜。

って話にもなりました。

それって悪いもんじゃないよねって…。

恋してる時って問答無用に楽しいし、超絶パワフルですもんね!!

タノシオトナ
タノシオトナ
オレは今、ひづ君とフェルデンクライスに恋してるんだ!!笑

ブログを書いてるのも意外な感じ。

でも、大学生の頃mixiで日記を書いていて結構こういうこと好きだったんですよ。

当時の日記は恥ずかしすぎてなかなか読めないくらいですけど、一応まだアカウントがあります。

いつか、伝説の日記になるでしょう。笑

過去を振り返って話してみると「昔では考えられないけど、今は当たり前になっていること」がたくさんありました。

ということは、これからの未来にも信じられないことがたくさん起こるってことです。

タノシオトナ
タノシオトナ
人生って、面白いな〜!!

こうやって考えてみたら人生って本当に面白いですよ。

それぞれの人生にそれぞれのストーリーがあるはず!!なので、それを自分がどう楽しめるかが重要。

自分の未来は自分で選ぶんだから!!

カッコイイこと言っちゃったな〜。笑

それでは〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です