自分らしく

頑張っていないとダメ!!みたいな妄想

どうも、タノシオトナです。

今日は金曜日。

午前中、髪を切りにいつもの美容院へ出かけ、午後はZoomでフェルデンクライスのレッスンを受けて体が整い、

さっき子供が寝たので、束の間の休息時間。

今、16時半…。

実は、最近曜日の感覚があまりないんです!!

意識してるのは生ゴミの日だけ。笑

タノシオトナ
タノシオトナ
生ゴミの日は超重要やで!!

学校に通ってた時も、会社員をしてた時も、曜日の感覚を持っていないとやっていけないじゃないですか。

無意識だったけど、どこかでちゃんとコントロールしながら行動してたんだな〜と改めて思います。

ボクは、月曜日が1番嫌いで金曜日に近づく程テンションが上がっていくタイプでした。笑

いわゆる週末族!!

それに対して今は、曜日で固定してなにかをするということが少ないし(コロナの影響も大きい)

子供が常にいることもあり、いつも同じ曜日って感じです。笑

子供が寝たら仕事をするとか、ボクか妻どちらかが散歩に連れていったスキに仕事するとかだから。

また保育園が始まったらメリハリができると思いますけど。

ずっと時間に縛られていて追われるような感覚で生活してきたボクにとって、この新しい感覚はとても新鮮です!!

「〜までにしないといけない」っていうのがないわけじゃないけど、

失敗してもだれかに怒られるわけでもなく、全て自分の責任だから納得がいく。

ただ、こんなんでいいのかな?!とも思ってしまいます。

「頑張っていないとダメ!!」みたいな日本人特有の思い込みがボクの中に根強く残っているから。

いわゆる“コンフォートゾーン”が変わっている真っ最中なんですよね。

タノシオトナ
タノシオトナ
ゆるゆるでいくよ〜

自分のペースで仕事をできるって良い感じ。ボクにはこういう働き方が合ってる!!

ということを感じた午後のボーッと時間でした。笑

ボーッとするの、大事です。

それでは〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※ブログランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

記事のシェアは大歓迎です!!SNSアイコンをクリックしてシェアしてくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です