タノシ哲学

初インスタLIVEをしてみました!!

どうも、タノシオトナです。

関東は外出自粛中ですね…。

自粛ということは、自己判断ということです!!人によって感じることは違うので、どうなるんでしょうね…。

個人的には、現時点の情報を元に

  • 人と密着するような密閉空間(クラブとかライブハウスのような場所)には行かない
  • 年寄りの方との接触をなるべく避ける

この2点を守りつつ、手洗い・うがい・消毒をかかさず、人に会う時はマスクをして、ある程度普通に過ごしています。

家でゆっくり過ごすのもたまには良いですよね〜。

ボクの場合、ここ最近散歩と買い物以外はほとんど家にいるので、ずっと自粛してるようなものです。笑

子供がちっちゃいと、出かけるより家にいる方がなにかと便利なんですよね!!

さて、昨日はろじのあかり@roji-aka初のインスタLIVEを決行しました。

フェルデンクライスのレッスンを取り入れた10分程度で簡単にできる動きを紹介!!

初めてなのでちょっと緊張したけど、めっちゃ面白かったな~!!なんかTVに出てるみたいで。笑

まぁ自分のメディアだからTVとほとんど変わらないですよね。

妻のしゃべりが意外と上手でした!!

“癒される声”というコメントも!!笑

タノシオトナ
タノシオトナ
べしゃり上手よね!!

妻
そうかな〜?!

インスタLIVEは動画をアップして24時間は見られるので是非皆さんも動きを試してみてください。

体が楽になって気持ち良いよ~!!

短めのレッスンをYoutubeでやってみたいと思ってたけど、インスタは簡単にできて良い感じでした!!

これからも定期的に配信していくつもりです。

体に良いものを探してるけど時間がない人でも気軽に受けられるし、ナイスアイディアです。

 

是非@roji-akaをフォローして見てくださいね~!!

これから新型コロナウイルスの薬ができるまでは自粛状態が続くと考えられます。

フェルデンクライスの仕事は、人と対面してするのが基本なので会えないことにはどうにもなりません。

ずっとこのままなんてことはありえないのでそこまで心配はしていませんが、

オンラインでもできることを考えていく良いキッカケになったと思っています。

これから先は、今までのような当たり前が通用しないことがたくさん起きるのかもしれません…。

自分が周りから教わってきた安定神話(例えば…大企業に就職すれば安定とか、公務員になれれば安定とか)みたいなものは、

ボクの中ではだいぶ前に崩壊しています。

今回コロナウイルスの件で、そのようなことを感じている人も多いのではないでしょうか??

そもそも安定を求めてもどこにもないんですよ。

不安定なことこそが自然で、その上で自分がどう生きていくかだと思うんです!!

生きていくのに重要なことは楽しさでしょ!!

タノシオトナ
タノシオトナ
せやせや〜!!

柔軟さもとっても大事!!

今後の情報を元に、その時々でどう行動するかを考えましょう!!

それでは~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です