自分らしく

脳の活性化と運動

どうも、タノシオトナです。

今日の夜ご飯は、パパの麻婆豆腐

タノシオトナは、料理男子活動も頑張ります!!笑

さて、中野家では毎年末になると、「1年の振り返り&来年の抱負を語る会」をするのが習わしとなっています。(かれこれ5年目)

これをすると、1年が終わった時には大体抱負に書いたような1年になってるっていうのが面白くて!!笑

無意識に影響があるんでしょうね。

本当にオススメです!!

タノシオトナ
タノシオトナ
だれか2020年度末、一緒にやりませんか?

2020年も1/4が過ぎましたが、今年の抱負の中で全くできていないことがあるのに気づきました!!

それは…

運動してないこと!!

今年は体力をつける1年にしようと思っていて、「毎週1回は運動する!!」ってノートに書いてあります。

なんか30代も半ばになってくると、体力の衰えを感じはじめてるんですよね…。

運動と脳の活性化は密接に繋がっていると実感しています。

タノシオトナ
タノシオトナ
このままじゃマズい!!

体のキレがないと頭も冴えない!!

ボクにとって運動は、”楽しく生きるため”に必要なことなんです。

なのに、最近は月1でダンスするぐらいでほとんど運動できてへん!!

コロナの影響でグランドが使えずサッカーもお休み中だし、サーフィンも寒くて行ってないし…。笑

タノシオトナ
タノシオトナ
シャキッとせんかい!!

ちょっとここらで気を引き締め直して、日々の生活に運動を取りいれようと思います!!

たまには運動して、若々しくいきましょうよ〜!!

それでは〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このバナーをクリックして応援よろしくお願いします!!※クリックするとランキングとタノシオトナのテンションが上がります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です